2018年5月11日金曜日

「犬ヶ島」


劇場:朝日ホール

試写会にて鑑賞。
おそらくタイトルは「鬼ヶ島」から。
アニメ系の学校?の生徒たちを多く呼んでいて、目をキラキラさせた若い女子たちが多かった。
とてもいいことだと思う。
老後の楽しみで時間つぶしに観に来ていびきかきながら寝ている老人たちに配るくらいなら、そういう子たちにいっぱい配ってくれ。

ウェス・アンダーソンを劇場で観るのは2本目。DVD含めると多分4本め。
前作まではあまり好きではなかったが、ストップモーションアニメ、日本が舞台、などなどが絡み合って、とても楽しめた。
アンダーソン的演出も今回はとても良かった。

あの野良犬のお風呂上がりはめっちゃ笑った。
うまいなぁ。
猫がシンボルで出てくるわりにあまりストーリーに関わってこなかったのが残念。

手術シーンの「ガーゼ」など、日本人以外もわかるのだろうか。
とても粋で、下手すると国際問題にもなりかねないネタをさらりとぶっこんでくる演出に脱帽でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿