2016年10月13日木曜日

「少女」

劇場:渋谷TOEI

暇を持て余し久々の劇場へ。
周りは大学生くらいの少女 …?たちばかりだった。

内容はいわゆる、 “思春期に妄想する青春”で、痛々しいやら小っ恥ずかしいやら、なかなかむず痒い物語だったが、展開が面白くなかなか楽しめた。
おそらく原作ではもうすこしちゃんと人物像が描かれているのだと思う。

でもゴローちゃんに起こるあの悲劇だけはほんまにあかん。
現実味が無さすぎて怒りで脱糞しそうになった。
あれがなければもっと楽しめたのに…。

すげー新人だ!と思ったら、クレジットで驚愕した。
この人が本田翼だったのか…。
演技もっとやってほしいな。
死んだ目と椎名林檎みたいな口元に萌えまくった。

中 、高あたりで観ていたら何かしら感化されていたと思う。
「リリィ・シュシュのすべて」「告白」同様、思春期に観てさらに拗らす為の映画。
あとエンディングがめっちゃかっこよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿