2016年5月13日金曜日

「草原の実験」

全然知らなかったのですが、レンタル屋でかっこいいタイトルなのでふと手に取ると、「旧ソ連のSF映画へのオマージュが〜」みたいな文が目につき鑑賞。

大当たりでございました。
なんともしゃれおつな映画!
冒頭の羽の無い飛行機なんてもう最高!

ストーリーは最後「狂い咲きサンダーロード」みたいに「皆殺しじゃ〜」なので置いといて(史実を基にしているので勿論なのですが)、映像はひたすら美しい。
「エル・スール」を思い出した。

あの二人の男の子、白人の方が少女を手に入れたけど、あれはロシア人がカザフ共和国に攻め入ったという暗喩なのでしょうか。
歴史詳しく無いからよくわからない。

兎にも角にも、サイレントだし映像綺麗だし女の子可愛いしいい映画でした。
一応ファンタジーに入れておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿