2015年9月5日土曜日

「マグノリア」

ポール・トーマス・アンダーソン祭りは続く…。
大学の時友達にこの映画を観せられて、「このオープニングと同じ曲を作ってくれ!」と言われて佐野氏的なことをした覚えがある。
おそらくその時が初見。

所謂二回目のプロットポイントでとてつもなくダレてしまった。(観ている方が)
それまではめちゃくちゃ面白かったのに。
トムクルーズの「ツァラトゥストラはかく語りき」のシーンはここ最近で一番素晴らしかったけど。
「誘惑してねじ伏せろ!!」

そしてラストの有名なシーン。
記憶以上に迫力があって引いた。

彼は今の自分と同じ29歳でこれをとったわけですが、どういう人生を送ってきたのかがとても気になる。
とてつもない観察力、洞察力だな。
そして性に取り憑かれすぎだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿