2015年8月24日月曜日

「フロスト×ニクソン」

ずっと観ていなかった作品。
相変わらずの手持ち無沙汰な精神状態のため、手に取ってしまった。

まず史実というところで難しそうで期待していなかったけど、オープニングクレジットで監督がロン・ハワードだと知ってこりゃ面白いぞと確信。
史実×ロン・ハワード=無敵。

案の定めちゃくちゃ面白かった!
ニクソンが怪物のようで凄かった。
バケモンだ!
電話のくだりとか最高。

有名な俳優がバンバン出てくるけど、みんな少しどこかメイクなりなんなりで顔を変えているから、ノイズが少なくてとても作品に入りやすかった。

ただ、肝心な部分は脚色しているらしく(しかもとても重要な二箇所)、知らなきゃよかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿