2014年1月20日月曜日

「2001年宇宙の旅」

劇場:TOHOシネマ 六本木

ついに劇場で観た!!
少年の夢が一つ叶った!!

初めて見たのはティッシュ箱位の小さなポータブルプレイヤーで布団を被ってみたのだけど、それを大画面で、大音量で、ついでにポップコーン食べながら堂々と観てやった!!

久しぶりに観ると、イメージで難解に思っていただけで、とてもシンプルだった。
それに地球や宇宙船が大画面で観ると思いっきり作り物で(当たり前なんだけど)感動した。

こうして観るとこの映画はカルト映画の王様なのだと思う。
もはや古典扱いされているのが気に食わない!

まあトリップシーンでちょっと寝たんだけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿