2013年12月21日土曜日

「イノセント・ガーデン」

「エスター」的作品。

映画の美術や雰囲気と韓国人の監督というので、もしかしたら「箪笥」の監督かと思ったけど違うのね。

原題は「ストーカー」(主人公の家族の苗字)だけど、この邦題は良かった。
”ガーデン”とつくだけで少女映画好きは胸を高ぶらせるのではないでしょうか。

少女がシャワーを浴びながら自慰行為を始めるシーンはとても美しかった。
ある体験の後のシーンなんだけど、その体験を恐れていたのかと思いきや、発情していたなんて!(決して恐怖から来る発情ではない)

後半少し展開が読めたけど、とてもいい作品だった。
ニコールキッドマンがとってもむかつく。

0 件のコメント:

コメントを投稿