2012年2月14日火曜日

「スリーピング・ビューティー」

エミリー・ブラウニングと素晴らしいテーマときたらそりゃ見ます。
原案は川端康成の「眠れる美女」という作品が元らしい。
それを隠しているらしい。

彼女を裸にさせて、もっと話題だけの映画と思っていら、意外と淡々としていた。
というか、???という演出がいくつもあった。
と思って調べてみたら、なるほど、女性監督だったのか。
その?の部分は女性監督映画を見たときに自分が受ける感覚だった。

それはいいんだけどただ一つ、フィックスでじっと電話とかしているシーンで、監督が不安になって「ちょっとこういうのやってみようか」ってやらしちゃった演出は全部いらないと思う。

最後のオチは意外と良かった。
隠しカメラとの相性は流れ的にどうかと思ったけど、噛む度になにかしら味が出てくるような気がしないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿