2011年11月1日火曜日

「わらの犬」

最近やたらこのタイトルを耳にするなーと思ったら「冷たい熱帯魚」の仕業だったのか。

村に引っ越してきた夫婦があんなことされてこんなことされて復讐する話。
ダンスティン・ホフマン費弱すぎやろと思っていたら最後まであんまり強そうに見えなかった。
でも文系が切れたら怖いんだぞ!って狂気っぽさが凄かった。
演技上手いなー。

しかもリメイクまでされるらしい!
それ聞いて「ファニーゲーム」を思い出した。
でもやっぱりこの頃のザラついたフィルムの質感も一役買っていると思う。
「ファニーゲーム」はそれが無くなっちゃった記憶がある。

興味深いのは大人しい主人公は煙草ばすばす吸ってて、鬼畜な村人たちは酒ばっかり飲んでるところ!
いい映画だった。

追記:
編集が凄かった。
こんなのやっちゃっていいんだって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿