2011年9月10日土曜日

「青い沼の女」


実相時昭雄監督、と意識してみたのは初めて。
見たことあるのは、「屋根裏の散歩者」「姑獲鳥の夏」「乱歩地獄」くらいだろうか。
「ウルトラQ」もまだ見れていないし。

オールセット、火サスみたいな音楽、雨、幽霊…、と個人的に好きな雰囲気にどっぷり浸れた。
どうやら映画じゃなく、レンタルビデオらしい。
ついでにフィルムでもないらしい。

演出がほとんど理解できた。
過信かもしれないが、自分と似ていると思った。
というか自分のやりたい完成形に近いんじゃないでしょうか。
幽霊の出てくる演出や、幽霊が消えた後、ふと何かを残していく演出や。
かと思えばどこまで現実かわからなくなったり。
変なカットを好んだり、時に抽象的だったり。

「宵闇せまれば」「あさき夢みし」「帝都物語」はなんかタイトルだけ気になっていたので、この監督となると是非見ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿