2011年7月1日金曜日

「スーパー8」


劇場:バルト9

やっと見た。
と言うか劇場に足を運んだ。

前半、少年たちの映画撮影シーンはわくわくした。
妙に上手い演技をされてぽかーんてしたり、電車が来ると「リアリティがあがる!」と言って急いで本番の準備をしたり。
あるよね、って心地よかった。

で電車事故。
んなばかな、と言うくらい派手なシーンで凄かった。
もしかしてあのCM映像は全く本編にはないのか?
ほんと金のかけ方が凄い。
広告料と考えたらまだましなのか。

で、中盤。
なかなか怪物が姿を現さない。
というか「クローバーフィールド」しか思い浮かばない。
…とか考えているうちに、寝てた。
気付いたらエンドロール。
酒飲み過ぎた。
なんか8ミリ映像流れてたけど結末見てないしもういいやと思って出た。

全部見ていないからなんとも言えないけど、駄作の匂いが…。
バイト中散々期待を煽ってくれたハードロックトレーラーのせいでSF超大作かと期待していたのになんか肩透かしを食らった気分。
子供たちのドラマにしてもなんか煮え切らない。
ビデオでたらもっかいちゃんと見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿