2011年4月19日火曜日

「エンジェルウォーズ」

劇場:バルト9

あまりにも良かったため二度目の鑑賞。

守護天使の謎も解け、隣人のベイビードールがスイートピーの守護天使説にも納得。
あの男の子は誰の守護天使だったんだろう。

てかデザインは寺田克也だったらしい。どうりでセーラー服に日本刀なわけです。
あとロケットは「ドニーダーコ」の女の子だったし、やたら映画で使われている曲のタイトルは「ホワイトラビット」だった。
そして例のPIXIESのカヴァー、なんと歌ってたのは主演の女の子だった!

それにしても映画監督が趣味映画を撮ると「不思議の国のアリス」率がやたら高い。
やっぱりみんな想像の中に生きているんですね。

アリスたちは、自分の見ている夢から醒めるために犠牲となっていき、男は少女が自分のフィギアになったとたん「なんで抵抗しないんだ!」と悲痛の叫びをあげる。

なんて泣ける話なんでしょう。
早くブルーレイ出てくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿