2010年12月31日金曜日

2010年劇場鑑賞作品ベスト5、ワースト5

第二回目。
今年は去年ほどは濃くなかったように思う。

ベスト5

1:「エンター・ザ・ボイド」

中途半端に好きだったギャスパー・ノエが、リンチ先生やホドロスキーのように魅力を振りまいてくれた作品。もうすぐブルーレイが届く!

2:「キックアス」

日本公開を首を長くして待っていた本作。
ヒットガールのために童貞を守ろうと思う。

3:「ノスタルジア」

本来なら「該当なし」だったのですが、無理やり順位をつけてみた。
なので再上映作品。

4以降:「告白」「インセプション」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「私の優しくない先輩」「ティンカーベルと月の石」「隣の家の少女」etc...

この辺りになるともう順位をつけられません。
今年は本当に個人的に不作な年。
というかその時の感想忘れた。



ワースト5

1:「パラノーマル・アクティビティ」

今年の不燃ゴミ。
悲しくなった。

2:「かいじゅうたちのいるところ」

怒りを覚えた。
意味がわからなかった。

3:「白いリボン」

こちらも無理やり順位に入れた。
決して面白くないわけではないけど、期待した自分に怒りを覚えた。

4:「ポーラX」

再上映作品。
「汚れた血」が素晴らしすぎて期待しすぎた。

5:「隣の家の少女」

これは複雑な気持ち。
原作くらいやってほしかった。
でもいい映画。


来年こそはもっと映画を見れるように頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿