2010年6月8日火曜日

「エンター・ザ・ボイド」

劇場:シネマスクエアとうきゅう
時間:夜
人数:キモイ人と同伴のみ

ギャスパー・ノエが新作を日本で撮ったってのは知ってたけどもう上映してるなんて知らなくて、「告白」見ようと携帯いじってたら普通に上映してたので、川島海荷ちゃんをほっぽりだして見に言った。

前半、ダーレン先生の「π」バリの衝撃のオープニングで平衡感覚失って、中盤、ノエ独特のダルい展開になって、後半、あの乱交ホテルに泣きそうになった。
相変わらずモラルのかけらもない映画なんだけど、兎に角映像が凄い。
「アバター」もいいけど、こっちも凄い。
頼むからこの観客の中に薬中がいて突然暴れだしたりしないでくれ、と思ったけど、ノエ見る人は社会では何も出来なさそうな人しかいない、と思い少し安心した。
歌舞伎町で歌舞伎町の映画を見るって面白い。

現在今年一位です。
「アレックス」の手法をこの作品で手堅いものにし、いずれは極めるんだろうな、と思うとほんとうに楽しみです。

今年見た映画で、やっと「面白かった」と胸を張って言える映画を見た。
頼むからブルーレイで出してください。
絶対買う。

現実か、幻覚か。なんていってるけど、もっと明確に別けられています。
そのテーマに沿って見ていると、展開がまた面白いです。

現在頭がくらくらするので明日は「ポーラX」でお口直ししてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿