2010年1月4日月曜日

2010年観たい映画 その1

今年観たい映画。
有言実行、ということでちゃんと見れるように書き出します。

「アバター3D」
「マトリックス」以来の映像革命とまで言われる本作。
絶対劇場で観る。
終わっちゃうまでに。

「ユキとニナ」
フランスと日本の合作。
「エコール」を思わせる表紙だけど、中身はもっとハートフルっぽい。
恵比寿まで頑張っていこうと思う。

「かいじゅうたちのいるところ」
言わずもがな絵本の実写化。
そういや昔家にあった気がする。
なんせCMの音楽と映像がぴったりあって気持ちいい。
これは約束してるので確実に観れるはず。

「タイタンの戦い」
これも確実に観たい映画。
ハリーハウゼンのコマ撮りをCGでやってみたシリーズ。
昔ビデオが擦り切れるほど観ていた。
メデューサなんかめちゃめちゃ怖かった。
どうなってるのか楽しみ。

「第9地区」
「district9」が無事日本での公開が決まったようで、でもタイトルはこれじゃないかも。
楽しみ。
「フォースカインド」が酷かったので余計期待してしまう。

「隣の家の少女」
これは確か2007くらいに映画化されてるけど、日本では未だ未公開。
確かDVDにもなってない気がする。
頼むから上映してください。
DVDだけでもいいから。
切実な願い。

2010/1/11
追記

「ティンカーベルと月の石」
忘れてた。
終わっちゃう前に見なきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿