2010年1月11日月曜日

2009年劇場鑑賞作品ベスト5、ワースト5

またまた便乗して。
twitterから解説つけて転載。

ベスト5

1:「ヤッターマン」

劇場で二度鑑賞。
深田恭子×ドロンジョ様の時点ですべては決まっていたのだ。

2:「ハッピーフライト」

これも劇場で二度鑑賞。
二度目のとき、久々に劇場で泣いた。

3:「ティンカーベル」

念願のティンカーベルのスピンオフ。
意外と深い傑作。
ティンク可愛いよティンク。

4:「ザ・ムーン」

ロン・ハワードがアポロが撮ってきた映像とインタビューを繋げたドキュメンタリー。
月のシナリオを書いていたので余計に感動した。

5:「トランスフォーマー リベンジ」「エヴァンゲリオン 破」

この二つは去年最高のエンターテイメント作品。
「トランスフォーマー リベンジ」はもっと幼い頃に見たかった。
「エヴァンゲリオン 破」は確か劇場で三回見た。初号機が走りながら進路を変えるとこは最高。

ワースト5

1:「眠り姫」

もともとわかりにくい物語を実景のみでやるとはこれいかに。
今年のビッチ推進映画。
悪意しか感じられない。

2:「グロテスク」

ドイツ語吹き替え上映だったがそこまで話を見る映画じゃないかなと思い鑑賞。
やっぱり見せるグロより見えないグロさのほうが効果的だと思った。
どうだグロいだろって感じがビッチ。

3:「少年メリケンサック」

これはきっとクドカンがあまり好きではないという先入観からの結果。

4:「フォースカインド」

もうちょっと楽しめるつもりだったけど残念。
しかもフェイクドキュメンタリーだったのね。
もっと残念。

5:「アルビン号の深海探検3D」

内容はすごいよかったけどもっと長くしてほしかった。
一時間あればもうちょっと楽しめた。

今年はもうちょっと見れるように頑張ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿